gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

決算期はほぼ終了 バフェット氏半導体株を大人買いのニュースで半導体銘柄は上昇

久々にモーニングに行きたいです。

近所にはコスパ最強の喫茶店がたくさんあります。

岐阜のモーニングが熱いです。

最近お気に入りの喫茶店がテレビで紹介されて

大行列になっていました。

僕の平和な日常を奪われた気分です。(笑)

株びよりです。

 

 

 

今日のニュースはやはりバフェット氏率いるバークシャーハサウェイ社が

TSMC株を逆張り大人買い(約7,200億円)したことでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

 

天才投資家(投資の神様)バフェット氏が買う株は、その影響力から

しばらく上昇することが多いです。

 

TSMC株はここ1年ほど下落が続いていましたが

大幅に反発しました。

 

このニュースを受けて、様々な半導体株も反応し

全体的に上昇していたようです。

ここ最近パッとしない値動きが続いていた半導体関連株は

一旦息を吹き返したようです。

 

みんな大好きレーザーテックも大幅上昇。

下がる気がしないと先日の記事でも書きましたが、

今日も怒涛の上昇を見せていました。

1か月で株価2倍!

凄すぎます。

 

しばらく半導体関連株は上昇する可能性が高いと思います。

注目して見守っていきたいと思います。

 

 

もう一つの注目は「日医工」。

先日書いた記事の通り今日はストップ安でした。

gifu-no-kabubiyori.hatenablog.com

 

日中様子を見ていましたが、なかなか値が付きませんでしたね。

明日もストップ安でしょうか。

 

 

 

注目は半導体株!

石油関連も注目!

明日も投資を楽しみましょう。

 

 

目指せ資産1,000万円!目指せFIRE。