gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

今日の株考察 ソフトバンク急落中。 日医工は明日ストップ安か

週末のホテルを予約しようとしたら

どこを見ても満室でした。

全国旅行支援がしっかり効果を発揮してますね。

第8波が来たらどうなるのでしょうか。

株びよりです。

 

 

 

今回は、今日の株価について考察していきたいと思います。

 

 

まずは最近上昇を続けていた「ソフトバンク」です。

ソフトバンクグループ株式会社

 

先週金曜に決算発表を行い、市場がどう判断するか注目でした。

結果、12.73%の下落で6,000円程度の下落でした。

グループ会社の連続赤字と、期待されていた自社買いの発表がなかったことが

嫌気されて売られたようです。

これほどの時価総額のある会社がここまで下落するのか!

と衝撃を受けましたが、目標株価を引き下げる会社が多いことから

しばらく株価は下落しそうです。

 

 

注目株のもう一社は、「日医工」です。

 

本日の発表で来年春ごろに上場廃止することがわかりました。

社長は退任。350億円程度の債務超過だったようです。

直近ストップ高していたので、

内部関係者はこの間に株式を売却していたのではないかと

疑ってしまいたくなるようなタイミングでした。

明日はストップ安するのではないでしょうか。

最近購入した方には恐怖の一夜となりそうです。

 

 

そして「レーザーテック」

今日も売買代金1位でぶっちぎりです。

上値が重くなってきた感はありますが、

個人的にはまだまだ上昇が止まる気配はありません。

引き続き見守っていきます。

 

 

まだまだ決算は続きます。

このようにいいニュースも悪いニュースもいつ出るかわかりません。

自分の持っている株、狙っている株の決算はしっかり確認しましょう。

 

 

目指せ資産1,000万円。目指せFIRE。