gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

SOX指数は下げ止まるも日本の半導体株は下落

残業してたら終電を逃しました!

株びよりです。

 

 

本日の日経平均株価は41円上昇して

2万8457円で取引を終えました。

 

 

日経平均株価自体はなんだかんだ

強く、上昇が続いていますね!

 

 

ここ最近注目している半導体関連は

引続き不調で、

SOX指数(米半導体指数)が一旦反発したものの

日本の半導体株は今日も下落していました。

 

 

海外投資家が空売りを仕込んでいるのに加え、

個人投資家が反発を狙って信用買いで

買い向かっていることが

上値を重くしている原因とされています。

 

 

底打ちを狙って行きたいところですが、

決算発表を行った会社が軒並み業績の

原則予想をしていることもあり

決算を見届けてから売買判断を

したい思惑があるようです!

 

 

明日28日金曜日はレーザーテックなど

人気半導体銘柄の決算発表が控えています。

 

 

いい方のサプライズがあることに

期待したいですね!

 

 

以上