gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

あの銘柄に買いが集中 数日は株価上昇か パウエル議長発言でNYダウ大幅反発 市場は一旦上昇トレンドに?

今週前半の雨が終わってから

急激に寒くなりました。

一気に冬到来ですね❄

今日は完全に服装を間違え、

凍えています🤣

株びよりです。

 

 



パウエル議長(FRB議長)の

会見が終了しました。

 

ここ最近、利上げへの警戒感もあって、

株価の方向感が見えなかっただけに、

パウエル氏の発言を

投資家たちは固唾をのんで見守っていたと思います。

 

 

結果としては、

「12月は金利の利幅を縮小する可能性がある」と

どちらかといえばハト派発言だったこともあり、

NYダウは、700ドルを超える大幅な

上昇に繋がりました。

 

市場は一旦好材料として捉えているようです。

 

 

この流れを受けて、

12月1日の日経平均株価

+257.09円上昇しました。

sox指数の上昇も相まって

半導体銘柄は大幅に上昇しました。

 

 

数日はこの流れが続くものと見られるので、

売買チャンスと捉えて買い向かいます。

 

 

あの有名投資家 井村氏 購入銘柄に注目集まる。

本日「住石ホールディングス」の大株主に

井村氏の名前が記載されました。

保有割合は7.65%でした。

これを受けてPTSでは既にストップ高

明日の株価にも注目が集まります。

 

 

井村氏が購入したこの企業は

石炭関連の銘柄です。

世界的な燃料価格高騰で

石炭に上値余地があると判断したようです。

井村氏が売り抜けるまでは注目が

集まると思われます。

 

 

ほかの石炭関連も株価上昇するのでは

ないでしょうか。

 

 

明日は今週の市場最終日。

トレンドにアンテナをはって

利益をとりましょう。

 

 

注目銘柄

・味の素 引き続き上昇中

 

22年11月の決済銘柄

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%