gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

S&P500に330万投資して2年2か月放置した運用実績公開

今回は、330万円分購入して2年2か月前経過した S&P500の運用実績を公開します。 前回投稿からしばらく時間が空いてしまいました。 すみません。 gifu-no-kabubiyori.hatenablog.com 前回の実績がこちらです。 2023年5月7日現在の評価額(投資信託購入から1…

売買成績 低PBR投資

更新頻度が下がってしまい申し訳ありません。 投資は引き続き楽しんでいます。 株びよりです。 ここ最近、日経平均株価自体は 大きく下がることなく粘っているようですが、 個別株を見てみると値下がり銘柄が多くなっているように 感じます。 市場全体が材料…

話題株・資金集中銘柄で稼ぐ【低PBR】

沖縄の台風はすごく性格の悪い動きをしましたね。 ああいうときの延泊料って旅行保険に入ってないと 全て自腹なのでしょうか。 株びよりです。 本日の日経平均株価は122円上昇し 32,377円で取引を終えました。 上値が重くなっていますが 下落を続けることも…

あの人気銘柄で久々の損失

ここ最近は暑すぎて外に出る気がしない! 株びよりです。 皆様大変お久しぶりです。 なんやかんやで更新をさぼっておりました。 というか毎日投稿が途切れてしまい 一旦モチベーションが下がっていました。 投資は相変わらず楽しく続けております。 というこ…

爆益【本日の売買成績】

岐阜の射撃訓練場の事件 怖いですねー というか岐阜にあんな施設があったことを 初めて知りました。 株びよりです。 本日の日経平均株価は16円下がって 3万3485円で取引を終えました。 引き続き日本株強いですねー 日経平均がここまで上昇することを 想像し…

本日の売買成績

またすごい雨ですねー 災害が起こらないことを願います! 株びよりです。 本日の日経平均株価は272円マイナスの 3万1641円で取引を終えました。 最近の日本株高や連騰で 天井だ天井だという声が いろんなSNSで上がりだしましたね! 株価に警戒感が出始めたの…

米軍が日本にTNT供給を要請

すごい雨ですねー! 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか? 株びよりです。 今日も日経平均株価は大きく上昇し、 多くの銘柄が再び上昇に転じています! 半導体は一旦反落し調整モードでしょうか。 今日の注目は 米軍が日本にTNTの供給依頼 というニュー…

中部のインバウンドが復活するにはまだまだ時間が必要

明日は大雨ですねー! 通勤が憂鬱です。 株びよりです。 日経平均株価は引続き強く、 下げてはリバウンドを繰り返し、 結局下がりませんね! とはいえこの株高に警鐘を鳴らす機関も出ており 一度下落に転じると一気に3万円割ってくる 可能性もありそうです。 …

半導体株の復活 爆含み益

サブウェイを10年ぶりに食べました! サブウェイのポテトが一番好きかも! 株びよりです。 日経平均強いですねー 一生上昇してますね! この上昇を一役買っているのが 半導体関連銘柄の株価上昇です。 レーザーテックは低迷中ですが ソシオネクストを筆頭にして…

楽しみな週明けの株価

サーティワンの抹茶きなこがうまい! いや、正確にはバスキン・ロビンスか! 株びよりです。 週明けの株式相場が楽しみです! 週末調子がよかっただけに ワクワクが止まりません! ただこんな時こそ値下がりするもんですよね! たいがい含み益ダダ減りで 落ち込…

SOX指数の上昇は来週も続くか?

結婚記念日は1年の贅沢の日です! いい日でした! 株びよりです! 株式市場はSOX指数の大幅な上昇によって 半導体銘柄が大きく上昇しました。 ずっと下落相場が続いていただけに 反転上昇に転じたことは素晴らしいですね! 来週もこの流れが続いてほしいです…

強すぎ日本株

楽しみな休日がやってきたー どこへ行こうか? 株びよりです。 本日の日経平均株価は115円上昇し 3万0916円で取引を終えました。 相変わらずつよいー 先物取引では3万1000円を超えていたので 日経平均も超えてくると思いましたが そう上手いようにはいかない…

本日の売買成績 やってまって大損害

今日は寒いくらいに涼しかったー でもこのくらいが丁度いいよねー 株びよりです。 本日の日経平均株価は118円上昇し、 3万0801円で取引を終えました。 相変わらず強いですね! そんななか僕は久々にトレードしました。 結果はなんと ¥−1,021,000- やってま…

人気株1極集中 トヨタは前戻し

今日も今日とて鬼滅の刃 株びよりです。 本日の日経平均株価は275円下落し 3万0682円で取引を終えました。 昨日のブログで書いたトヨタ株は やはり今日前戻ししてましたね! この一晩で大儲けした人もいるんだろうなー! 株って夢がありますよねー! 結局下落し…

謎の値動き 不穏な空気

今日は涼しかったですね! 台風も発生して夏が近づきつつありますね。 株びよりです。 今日の日経平均株価は129円下落し 3万0957円で取引を終えました。 連騰していましたがついに下落に転じましたね。 3万1000円も割り込み、一旦調整ですかねー とはいえ不…

失われた30年を取り戻す

今日は急に雨が降ってきてびっくりしました。 自転車通勤なので、帰れなくなるところでした。 株びよりです。 今日の日経平均株価は278円上昇し 3万1086円で取引を終えました。 1990年7月以来約33年ぶりの株価となりました。 失われた30年を株価は取り戻しま…

夢を見て そしてつかむ

今日も充実した一日でした。 株びよりです。 ここ最近は、松井証券とテスタさんと芸人の 投資勉強動画をずっと見ています。 100万円で投資を始めて 数十億?もしかしたら100億越えの 資産家、投資家であるテスタさん。 彼の投資手法は非常に勉強になりますし…

債務上限問題に解決の見通し?

今日も食べ過ぎたー どんどん太っていく・・・・ 株びよりです。 先日から日経平均株価やTOPIXは 歴史に残る上昇を見せており この好調がどこまで続くのか非常に楽しみです。 ただすでにネット上ではお花畑と呼ばれるような 盛り上がりを見せており、高値に…

日経の強さ 久々のバブル状態

今日は眠たい 信じられないくらい眠たい 朝の出勤から、夕方の帰宅 今も眠たい。なぜなのか。 株びよりです。 日経平均株価は今日も大きく上昇しました。 本当に強いですねー 下がりそうで下がらない。 ターミネーターのような強さです。 僕もしっかりとその…

日経続伸 大型株好調

一気に暑くなりましたね! 夏が恐ろしいです! 株びよりです。 今日の日経平均株価は480円上昇し 3万0573円で取引を終えました! 引続き続伸するとともに 今日の上昇幅は大きかったですね! ただし、今日上がっていたのは 殆どが大型株です。 僕の持ち株も、中…

日経平均株価3万円超え 増え続ける海外資金

子供が小さいとお迎えとかいろいろと大変ですね。 株びよりです。 本日の日経平均株価は5日続伸し、250円高い 3万0093円で取引を終えました。 終値で3万円を超えるのは 2021年9月以来、1年8か月ぶりとなりました。 引き続き円安による値打ち感から 日本株が…

日経が強い 持ち株も急上昇

久々の自動車学校通い 自分の運転を見つめなおすいい機会になっています。 株びよりです。 本日の日経平均株価は216円値上がりし 2万9842円で年初来高値を更新し取引を終えました。 バフェット氏が日本株投資の方針を発表してから 海外資金が流入し株価を引…

週明けは持株に期待が持てそう!

今週の休みはとても充実しました。 家族と楽しく遊べて、サイコーでしたね! 株びよりです。 金曜日の持株の動きは非常に良いものでした。 増配や、一部決算を跨いだ銘柄も 業績好調で、素晴らしいものでした。 決算期待から後場の後半に値上りしていった 銘…

KDDI増配

ひげ脱毛どこのサロンに行こうか悩んでます。 株びよりです。 鉄鋼業界の決算好調ですねー 特に神戸製鋼は営業利益が30%を超える増加を見せ 素晴らしい決算でした。 以前私も持っていましたが、 売るのが早すぎましたね。 これは予想外でした。 みんな大好…

NTT株式25分割

久々に風呂で寝そうです! 株びよりです。 本日の日経平均株価は261円高い 2万9388円で取引を終えました。 結局1週間を通して強かった日本株。 この勢いがずっと続いて欲しいですが、 高値圏だと下落を不安視する声も多く、 引続き上下を繰り返し、方向感のな…

日経平均株価は利益確定売りにより下落も個別銘柄は好調

会社には、求人情報からは分からない 様々な福利厚生があります。 株びよりです。 本日の日経平均株価は4円上昇し 2万9126円で取引を終えました。 先日高値をつけてから一旦調整に入っています。 高値圏で利益確定売りする人が 増えているのでしょう。 また…

いや 株価下がるんかい

今日はセントレアにドリームリフターが来ていました。 大きいし重そうですね! 株びよりです。 本日の日経平均株価は120円値下がりして 2万9122円で取引を終えました。 昨日大きく値を上げていたので さすがに一旦下がりましたね。 ただし、下値は切り上げて…

本日の新規追加銘柄

昨日から急に冷えますね! 季節の変わり目は風邪に気を付けましょう。 株びよりです。 本日の日経平均株価は292円上昇して 2万9242円で取引を終えました。 今年の最高値更新です。 相変わらず強いですね! 下がるようで下がりません。 このまま3万円を目指し…

レーザーテックは底打ち? ソシオネクストは青天井

連休明け仕事1日目お疲れ様でした。 5月病になっていませんか? 株びよりです。 今日の日経平均株価は208円下げ 28,949円で取引を終えました。 久々に大きく下げましたね! ずっと上昇していたので調整です。 そんな中今日はソシオネクストが 大きく株価を上げ…

S&P500に330万投資して1年10か月放置した運用実績公開

今回は、330万円分購入して1年10か月前経過した S&P500の運用実績を公開します。 gifu-no-kabubiyori.hatenablog.com 前回の実績がこちらです。 2023年4月8日現在の評価額(投資信託購入から1年9か月) 3,725,722円 +424,806円(+12.86%) そして今回がこち…