gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

話題株・資金集中銘柄で稼ぐ【低PBR】

沖縄の台風はすごく性格の悪い動きをしましたね。

ああいうときの延泊料って旅行保険に入ってないと

全て自腹なのでしょうか。

株びよりです。

 

 

 

本日の日経平均株価は122円上昇し

32,377円で取引を終えました。

 

上値が重くなっていますが

下落を続けることもなく強いですねー。

止まらない円安の影響でしょうか。

 

 

そんな中、以前から保有していた

低PBR株の一つを売却しました。

 

数か月前に話題となり注目を集め

引き続き人気トレンドの一つとなっています。

 

5932:三協立山

+26.2%

 

上昇前に買い

ほぼ天井で利確できました。

 

ここ数日は材料に乏しく

1,000円手前で跳ね返されてから

ヨコヨコしていました。

 

 

我ながら良い判断だったと思います。

 

 

引き続き話題株・資金集中銘柄に

集中投資していきます。

 

それではお盆まであと少し!

頑張りましょう。

 

 

2023年7月

6920:レーザーテック -21.0%

5932:三協立山 +26.2%

 

2023年6月

7012:川崎重工業 +8.8%

6526:ソシオネクスト +92.1%

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

2022年の投資成績

+14.6%