gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

再び日本の半導体銘柄株に好機か TSMC日本に追加投資検討で

ひげ脱毛を予約してみた。

ひげ剛毛が嫌すぎてついに決断。

たのしみー----

株びよりです。

 

 

 

直近のニュースで

台湾のTSMCが日本に追加工場建設を検討

というニュースが出ていました。

 

www.bloomberg.co.jp

 

TSMCはすでに熊本で

ソニーなどと共同で工場建設を

始めていますが、

それに続く日本第二工場建設を

検討中のようです。

 

 

歴史的な円安に加えて

国からも多額の補助金が出るので

こんな投資のいい機会はないですよね。

 

 

このニュースは、

日本の半導体製造装置関連メーカーの

株価上昇に一役買うのでわないでしょうか。

 

今はまだ投資検討中とのことですが

思惑で買われ始める銘柄も

あるかもしれません。

 

ここから工場建設決定のニュースが出た時には

一旦大きく株価上昇が見込めると思います。

 

この方面のニュースには

しっかりとアンテナを張って

素早く反応して株を買えるといいです。

 

 

 

株だけでなく、

雇用と賃金上昇にも大期待です。

 

これからも良いニュースが

続くことを願います。

 

そして

皆さんが多くの利益を出せますように。

 

さあ

また一週間頑張りましょう。

 

 

22年11月の決済銘柄

 

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%