gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

僕の使う必勝チャート

眠くて眠くてたまりません。

わけのわからない文章になっていたらすみません。

株びよりです。

 

 

今日は、僕のよく使う

かつよく勝てる

必勝チャートについて書きます。

 

 

それは、25日移動平均線

200日移動平均線です。

 

25日移動平均線については一般的ですが

200日移動平均線はデフォルトで表示される

サイトや投資アプリは珍しいので

設定変更が必要かと思います。

 

200日移動平均線

過去200日の株価の平均値であり

長期目線の投資で使用するものですが

200日分の株価データが詰まっているので

信頼度が高いのです。

 

 

この二つの移動平均線の使い方は簡単です。

 

・両方が上向きであること

・25日移動平均線が200日移動平均線

 下から上に抜けてったのを確認すること。

 (ゴールデンクロスしてから入る)

 

移動平均線が上向きなのは投資の基本として

 

この二つの平均線のゴールデンクロス

株のトレンド転換を確認するのに

とても優れていると思います。

 

長期目線の200日移動平均線が上を向いた

かつ、短期目線の25日移動平均線

上を向き、200日移動平均線

下から上に抜けた(ゴールデンクロスした)

ということは、かなり信頼性の高い

トレンド転換(株価が上昇を始めた)の

兆候を示していると言えると思います。

 

膨大な数の銘柄から

この兆候を示した銘柄と出会うのは

超絶困難ですが、

以前紹介した

kitani3310.aa0.netvolante.jp

このサイトなら簡単に検索

(スクリーニング)できます。

 

皆さんもぜひお試しあれ。

 

以上

 

22年11月の決済銘柄

 

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%