gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

ウォーレン・バフェット氏来日 日本株買い増し

焼肉屋へ行きました!

サイコーに美味しかったです。

株びよりです。

 

 

 

本日11時に久々のいいニュースが

飛び込んで来ました。

 

あの超著名投資家の

ウォーレン・バフェット氏が

日本株の買い増しを発表しました。

 

名言したのは、既に保有している

日本5代商社の所有比率を

7.4%まで高めたと発表しました。

 

そして今後9.9%まで買い増す準備があり

その他日本株についても

注視しているという内容でした。

 

この発表を受けて5代商社株は

 

8〜10%株価上昇しており

今後はバフェット銘柄の思惑買いが

始まりそうです。

 

バフェットがどんな株を買うか

予想して株が買われる現象が起こりそうです。

 

 

世界の有名投資家が、日本に注目しているのは

とてもいいニュースですね。

 

今後海外投資家も含めて、

日本株の上昇に貢献してくれそうです。

 

 

この波に乗れるように頑張りましょう!

 

 

 

 

以上