gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

今後上昇期待の銘柄 テーマ物色続く 業績悪化企業多く日経平均株価を押し下げ

セントレアでは今国内線就航先の

全国のお土産が買える物産展を開催中です。

無難に紅芋タルトを買いました。

株びよりです。

 

 

 

 

本日の日経平均株価は79円安の

2万7606円で取引を終えました。

 

 

決算発表が続く中

業績の悪化や下方修正を行う企業が多く、

それらの株が軒並み売られた影響で

株式市場全体の上値を抑える形となりました。

 

 

 

個別株では引き続き監視カメラ銘柄の

売買代金が増えています。

本日は一旦利確売りとなったようですが

しばらくは注目されそうです。

 

 

 

コロナ前から、海外旅行客の受け入れ限界が近い

という話が話題でしたが、

その理由の一つが

空港のグランドハンドリングスタッフの

人材不足でした。

 

飛行機の受け入れ等処理能力が限界だったようで

コロナ渦でさらに人材不足が顕著になりました。

 

これから国際線が復活していくと思いますが

どれだけ受け入れられるかが注目です。

グラウンドハンドリングを行う会社は

積極的に採用を増やし、

売上も確実に上昇していくと思います。

株価は今後注目かもしれません。

 

 

それでは残り二日間投資を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%