gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

米軍が日本にTNT供給を要請

すごい雨ですねー!

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

株びよりです。

 

 

今日も日経平均株価は大きく上昇し、

多くの銘柄が再び上昇に転じています!

 

半導体は一旦反落し調整モードでしょうか。

 

 

 

今日の注目は

米軍が日本にTNTの供給依頼

というニュースです!

 

 

ウクライナに提供している砲弾に使う

火薬が不足しているようで、

日本も供給網に入れたいようです。

 

武器輸出三原則がありますが、

TNTは土木工事で使用するダイナマイト等にも

使用されており、一般輸出品と出来るようで

武器輸出三原則からは除外できるみたいですね!

 

 

このニュースを受けて、

火薬関連株の株価は

総じて大きく上昇しました。

 

実際に輸出が始まれば

売上高が跳ね上がるのは間違いないでしょう。

 

この特需がどれだけ続くかは分かりませんが、

注目したい銘柄となりました!

 

 

ニュースに関連する銘柄の株価を見るのって

個人的には面白いですね〜

反応する銘柄、無反応な銘柄

色々あって理由を予想するのが面白いです。

 

 

 

それでは1週間お疲れ様でした。

良い休日を!