gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

不調な半導体銘柄

特急の行き先を間違えて乗ってしまった人がいました。

止まる駅が少ないので、かなりのタイムロスで

かわいそうでした。

株びよりです。

 

 

 

本日の日経平均株価は203円下落し

2万8416円で取引を終えました。

 

 

中でも半導体関連銘柄は

軒並み決算が不調でパワー半導体を除く

半導体は需要の減少期に入っているようです。

 

 

 

レーザーテックは本日655円値を下げ

下落幅を拡大しています。

年初来安値を更新しており

どこまで下がるかわかりません。

 

 

ソシオネクストも決算を前に

利益確定売りが出ており

上昇も一旦止まり調整に入っているように見えます。

 

 

TSMCなど大手半導体メーカーも

軒並み業績に停滞感がみられるため

株の購入を検討されている方は要注意です。

 

 

 

2024年は再び半導体の年になると言われており

今年一年様子を見てみるのもありかと思います。

 

 

ソシオネクストに関しては

業績好調なことから

決算次第では再びインすることを考えています。

 

 

連休まで残り二日頑張りましょう

 

 

以上

 

 

2023年4月実績

6526:ソシオネクスト  130%

 

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%