gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

利上げ中止は間もなくか  株価上昇へ向けた助走期間

はてなブログの記事アップロードが

ダブって複数投稿される現象は

いつ改善されるのでしょうか。

株びよりです。

 

 

 

 

 

FRBが相次ぐ銀行の破綻による

金利政策の失敗を認めるような

発言をしていましたね。

 

 

最近のFRBハト派

金融政策に慎重になっているように思います。

 

特に利上げについては迷いもあるようで

追加利上げの可能性があるとしつつ

政策金利の引き上げは十分に行われた可能性がある

とも発言しています。

 

 

市場としては歓迎すべきニュースですが

直近のS&P500が割高と見られていることもあり

3日の指数は0.7%程下落していました。

 

 

ただし、指数の下落は一時的なもの

であると思われるので、

長期的に見れば株価は

上昇に向かっていくと思います。

 

 

株価の暴落が絶好の買い場になる。

 

市場の格言ですが

それが今のことを言っているのかもしれません。

 

 

これからの株価を楽しみに

投資を続けていきましょう。

 

 

 

以上

 

 

 

 

2023年4月実績

6526:ソシオネクスト  130%

 

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%