gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

次のトレンド銘柄は?  東証の要求により上昇する株価

日本昭和村っていつの間にか

道の駅になって入場料も無料になったんですね。

株びよりです。

 

 

 

世界的に株価の低迷が続く中

資金はテーマ株へと流れています。

 

 

中でもここ最近の注目は

低PBR企業です。

 

東京証券取引所が公表した

1月の資料によると

PBR(株価純資産倍率)が

gifu-no-kabubiyori.hatenablog.com

 

継続的に1倍を割れている企業に対して

改善計画をまとめるように求めています。

 

 

これにより、企業業績等も改善するのではという

思惑から買いが入っており株価が上昇しています。

 

 

低PBR銘柄

・安田倉庫

・エフテック

・加藤製作所

・三協立山

 

 

 

既に上昇相場が始まっていますが

注目され始めたばかりなので

僕もどの銘柄に乗るか考えたいと思っています。

 

 

それでは明日仕事の方は頑張りましょう。

 

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%