gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

JFEが下方修正+減配のダブルプレーをかます

飛騨パインミルクが美味しくて

毎日飲みたい。

株びよりです。

 

 

 

今日も続々と決算発表が続いています。

 

 

個人的注目はJFEホールディング

 

 

最終利益を3.2%下方修正

期末配当を50円減配しました。

 

ショートライナーからの

セカンドから飛び出していたランナーが刺される

ダブルプレーですね。

 

 

最近上昇トレンドで

株価好調だったのと

日本製鐵の決算が好調なので

なかなかのマイナスインパクトです。

 

国内の建設等鉄鋼需要の回復が遅れているのが原因です。

いずれ回復すると思いますが

しばらくは最高益は難しいのではないでしょうか。

 

 

減配してもなお

高配当銘柄であることに変わりないですが、

早速PTSは100円以上下げています。

 

 

明日の株価も下がりそうですね!

 

 

僕も株を持っているので

被弾することは間違いないです。

今は含み益ですが、どうなるか分かりません。

 

 

決算跨ぎギャンブルがやめられないのは

大問題ですねー🤣

 

 

とはいえ、同業種の決算も注目しておきましょう。

 

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%