gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

S&P500は引き続き厳しいか そして絶好の買い場か

久しぶりに凧揚げしたら

子供よりはしゃいでしまった。

株びよりです。

 

 

 

久々に手持ちの投資信託を見たら

めちゃくちゃ下がってて少しショックでした。

昨年から続くS&P500の低迷は

今年に入っても健在で

相変わらず調子が悪そうです。

 

 

S&P500銘柄の2022年四半期利益は

前年同期比2.2%減少する予想だそうです。

 

さらにすでに四半期決算発表済みの企業についても

アナリスト予想を下回り、

過去の平均値も下回りそうです。

 

1株利益について悪化もしくは

市場予想を下回ると予測を出している企業が

34社に上るなど

ネガティブな予想が続いています。

 

 

インフレが続いていることもあり

今年度業績もあまりよくない予想が出来ることから

S&P500にとっては引き続き厳しい1年になりそうです。

 

 

ただし、投資信託の下落局面は

絶好の買い場です。

今は売りどきではなく

買いのチャンスです。

 

 

個人的には、今年秋ごろから大幅に業績改善するのでは

と思っていますが、そうあってほしいです。

 

そしてその時、あの時やはり買い場だった

と思える日が来ますように!

 

 

引き続き投資信託の実績も公開していますので

参考にしていただきたいと思います。

 

 

 

資産倍増頑張りましょう。