gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

日本株続伸 円安好感 NYダウも大幅反発

セントレアジェットスター緊急着陸

爆発物処理用に作ってあった施設が

始めて役に立ちました。

日本の空港であのような専用施設は珍しいのかな?

株びよりです。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

1/7の日経平均株価は続伸し

153円高で取引を終えました。

 

 

日本市場は3連休前でしたが、

強い相場となりました。

 

外国為替相場がドル高・円安に振れたことが要因のようです。

最近の日本株の下落傾向で

値ごろ感が出ていることから

短期的な海外投資家による買いが入っています。

 

 

プーチン氏が36時間の停戦命令

 

ロシアのプーチン大統領

同国軍に対しウクライナでの36時間停戦を

一方的に命じました。

 

これに対しウクライナ

直ちに撤退を要求し

停戦は自己満足に過ぎないとの見解を示しています。

 

停戦開始後にロシア軍からの砲撃があったとの

情報もあります。

また、ベラルーシウクライナ国境付近に

大量のロシア軍が集結しているとの情報もあり

不穏な空気になっています。

 

 

国内では、様々な品目の値上げが続いており

この流れがいつまで続くのかわかりません。

早く戦争終結してほしいですね。

 

 

バンクオブイノベーションが「メメントモリ」の

12月課金高20億を好感され+11%高

 

SERIOHD こども予算倍増で ストップ高

 

 

一週間があっという間に終わりました。

三連休楽しみましょう。