gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

IPOラッシュに備える動きか  個人的おすすめIPO銘柄

ドラマ ファーストペンギン面白かった。

あんなことがほんとにあった話と思うと

恐ろしい世の中です。

株びよりです。

 

 

 

本日の株式市場も相変わらず

パッとしない一日でした。

ダラダラと株価を下げています。

 

かといって大きく下げるわけでもなく

方向感なくヨコヨコしています。

 

とてもやりずらい相場です。

 

ここ最近売りが目立つのは

今月控えるIPOラッシュが原因だと思います。

 

IPOされる株に投資資金を向けるために

利益確定売りが増えていると思います。

 

個人的な統計では

IPOの多い月は株価が下落する傾向にあります。

 

IPOは買えればほぼ勝てるので

資金が流れるのも納得です。

 

個人的に気になるのは

 

(株)Rebase  (5138) 

   インフルエンサーと企業をつなぐ

  プラットフォーム「toridori base」

  を中心としたマーケティング会社

 

オープンワーク(株)  (5139)

  人材紹介サイト運営

 

でしょうか。

 

 

スカイマークも気になりますが、

株主還元よりは資金が欲しくて

たまらなさそう

(もちろん資金集めのための上場ですが)

な印象です。(笑)

 

是非IPOは参加してみましょう。

 

 

以上