gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

株価暴落の始まりか 黒田総裁のクリスマスプレゼント

新潟の立ち往生は大変なことになっていますね。

雪国ではガソリンを半分以下にしてはいけません。

株びよりです。

 

 

 

今日は日本の株式市場に衝撃が走りました。

 

 

黒田日銀総裁

金利の変動許容幅を0.25から0.5%に引き上げました。

これは実質の利上げであると言えます。

 

www.nikkei.com

 

大規模金融緩和政策は

現時点で、この政策の変更は

できないと思われていただけに

株式市場にとっては

バッドサプライズになってしまいました。

 

 

日銀の発表を受けて

日経平均株価は600円以上の大幅な下落となりました。

 

おそらく投資家は

誰一人予想していなかったのではないでしょうか。

 

 

まさに退陣まじかの黒田総裁による

超バッドクリスマスプレゼントとなりました。

 

 

この株式市場閑散期の

しかも場中になんの前触れもなく

重要な発表をするのはいかがなものか。。。

 

FRBのようにジャブを打ちながら

市場への影響を最小限にする

配慮ができないのでしょうか。

 

 

 

思うことはたくさんありますが

起きてしまったことは変えられません。

 

市場がどうなるか見てみましょう。

 

 

 

 

22年11月の決済銘柄

 

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%