gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

あの株  機関が買い集めか

そこらじゅうでコロナが増えて

家族も濃厚接触者になり

とても不安です。

株びよりです。

 

 

 

イーロンマスク氏が

ツイッターのCEOを辞任を発表しました。

アンケートを自分でとって

その結果に従うとは

スピード感と決断力、今までにないやり方と

良し悪しは別としてさすがだと思いました。

 

 

世論を受けた辞任

株価も上がるでしょうか。

 

 

 

今日はある株が急騰しました。

 

 

 

3563:FOOD&LIFE COMPANIES(スシロー)です。

 

チャート

 

連発した不祥事の後

業績も悪化し、株価も下がっていました。

 

 

なんのニュースもなく、突然急騰したので

何事かと思いました。

 

大株主を見ると

機関の株の保有割合が増加

あるいは新規機関が入ってきていることから

買い集めを行っていたようです。

 

 

少なくとも直近の決算が悪いことは

十分に読めるので、

底打ちを先回りしているか

株の動きを見た個人を集めて

ある程度株価が上がったところで

売り抜けようとしているか

どちらかでしょう。

 

 

短期で入る分には面白いかもしれません。

 

 

 

明日以降もアンテナを張っていきましょう。

 

 

北陸で猛威を振るったような大雪が

今後あまり起こりませんように。

 

今週の残り半分、頑張りましょう。