gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

FOMC終了 利上げペースは予想通りもタカ派姿勢が続き株価は下落

僕の地元でも初雪を観測しました。

いよいよ冬が始まったな。

雪が好きすぎて、寒すぎて震える

株びよりです。

 

 

 

FOMCが無事に通過しました。

市場の予想通り0.5ポイントの

利上げとなりました。

 

株価は上昇すると思いましたが

朝起きると米株は下落。

日本株もつられて下落に転じました。

 

2023年末の政策金利の見通しの中央値は

4.625%から5.125%に引き上げられました。

またパウエル氏のタカ派発言を受けて

市場は悪材料ととらえたようです。

 

www.bloomberg.co.jp

 

S&P500も下落し

いいとこなしといったところです。

 

 

しかし市場は株価が上がることを

うずうずして待っているように感じます。

みんなが我慢している状態で

一度火が付けば一気にぶち上げるのではないでしょうか。

 

その日を楽しみに

風向きの変化をとらえたいです。

 

 

注目銘柄

川崎重工:岸田首相の防衛費増額発言を受けて資金集中

     水素関連銘柄としても注目を集めている。

     年初来高値更新中。

チャート

 

 

 

22年11月の決済銘柄

 

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%