gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

好業績企業続出? 注目銘柄は?

10月お疲れさまでした。

あっという間に一か月が過ぎた気がします。

大人は子供に比べて6倍体感時間が早く進むそうです。

つまり子供に10分待っててということは、

大人でいう1時間待たせることと同じことになるのです。

そりゃじっとしていられませんね。

株びよりです。

 

 

 

本日は値上がり銘柄2738

値下がり銘柄1144でした。

ヒートマップを見ていましたが、下落したのはマザーズ指数銘柄に多いようでした。

 

日経平均株価は上昇し、27,587.46円で終わりました。

10月26日の高値を超えられるかに注目です。

 

個別銘柄を見ていくと、

レーザーテックが前日比715円(3.48%)の上昇で取引を終えました。

16時に1Qの決算発表を行い、

連結経常利益は前年同期比4.3倍の92.3億円という素晴らしい決算を出しました。

しかし、上方修正や配当増配というサプライズがなかったことに加え、

新規受注が前年同期比-40%ということもあってか夜間取引で株価は下落しています。

個人的には前年同期に大型受注があっただけで、

4半期ごとの受注額は600億円程度と安定しており、今回もほぼ同等の為

とても良い決算と成長を見せていると思いますが、

短期的には株価は下落するかもしれません。

引き続き注目したいですね。

 

ANAホールディングスも本日決算発表を行い、

経常利益を当初予想の300億円から550億円へ83.3%上方修正修正しました。

国際線の規制緩和でインバウンド需要をしっかりと取り込み

今後さらなる業績の回復に期待したいとともに、

株価の上昇にも期待したいですね。

 

すでに旅行関連銘柄は株価が上昇し始めていますが、

チャンスを逃さずしっかりと波に乗りたいですね。

 

 

注目銘柄

(4393)バンクオブイノベーション

スマホアプリメーカーで「メメントモリ」の配信以来株価が急騰しています。

本日もストップ安(前日比+3,000円)で取引を終え、

どこまで伸びるか注目ですね。

第二のガンホー(テンバガー)なるか!