gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

油断は禁物?

ふわちゃんがついにプロレスデビュー戦

普段プロレス見ないけど面白そうだから見たい。

株びよりです。

写真は岐阜の雲海です。

記事とは関係ありません。w

 

 

ふわちゃんの衣装がプロレスっぽいから

リング上にいても違和感ないですね。w

 

プロレスはショー要素が強い印象で

本気のぶつかり合いが好きな私としては距離を置いているジャンルでした。

 

ショー要素が強いとはいっても格闘技。

痛そうで仕方ありません。

ふわちゃんも相当な努力をして準備をしたのでしょう。

尊敬します。

 

 

さあ、明日から株式市場も始まりますね。

ここ数日は株価も上向き始め、警戒感はあるものの

以前に比べると総悲観ムードではなくなったように思います。

 

日経平均も以前のように急落することはなさそうかなと思いますが

引き続き注意は必要です。

 

先日の記事でも書いたように、

1日・2日のFOMC発表の利上げ数値は確認しておきましょう。

おそらく引き続き0.75%の利上げを行うと思いますが、

注目したいのは、パウエル議長から、ここまでの利上げが

株価や企業業績に影響を与えている。」というような

経済に影響を与えていることを気にしていますよ。

というようなメッセージが出れば株価は大幅に上昇に向かうと思います。

逆に上記のような配慮がない場合、株価は引き続き

方向感なく小幅な上下を繰り返すか、

一旦下落に転じるのではないのでしょうか。

 

 

さあ、今日で休日も終わりですね。

また一週間に備えて残り時間はゆったり過ごしましょう。

 

 

 

注目銘柄

(6526)ソシオネクス

最近IPOした半導体関連銘柄で大注目されています。

28日(金)の取引終了後に決算発表し、いわゆる超絶決算でした。

受注残高も十分にありかつ、今後も急成長が期待できるため

監視銘柄に入れておいてもよいのではないでしょうか。