gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

半導体関連株は上昇トレンドに。 米金利はピークアウトか

岐阜のコロナ療養ホテルでは、うな牛が食べられるらしい。

株びよりです。

 

 

 

ドル/円は再び円安方向に進んでいます。

黒田総裁が「金融緩和継続」を発表したことで、しばらく円安は続きそうですね。

家計には厳しい日々が続きそうです。

 

 

 

 

28日(金)の日経平均は、2日連続の値下がり。

前日比-240.04円(-0.88%)で取引を終えました。

最近は値幅が小さく上下しており、株価の方向感を迷っている印象です。

 

 

 

 

日経のヒートマップを見てもほぼ全面安と言っていいでしょう。

ただし、保険関連は全面的に値上がりしたようです。

 

 

 

夜のNYダウは828.52円(2.59%)上昇し取引を終了しました。

今までたたき売られ、下落を続けていたハイテク株も流れが変わったように思います。

上昇を続けていた金利のピークアウトの見方が広がり、

株に買いが入っているようです。

日経株価にも大きく影響することから、

11月1日・2日のFOMCの結果を注意して見守る必要がありますね。

 

 

株ニュース

・TESLAはTwitter買収完了を発表(一部取締役解任)でどう変わるか。

 

 

株取引

半導体関連株を数枚買ってみました。

 業績は抜群。今後も急成長を続けると見ました。成否は株価が教えてくれます!

(※スマホ向け半導体等、今後需要減が見込まれている物もあるので要注意)

 

 

注目銘柄

・(6920)レーザーテック

 みんな大好きレーザーテック。常に日経株取引上位にランクインしています。

 EUVマスク検査装置シャア100%のニッチ企業です。

 最近まで半導体関連株のたたき売りの流れには逆らえず、

 株価が下落していましたが反転し、ここ最近折返して上昇トレンドが続いています。

 10/31は決算。決算を確認して上昇を確認してから乗るのもありだと思います。

 

 

 

週明けは、大注目の決算が盛りだくさんです。

 

・みんな大好きレーザーテック

商船三井

・みんな大好きJT

・メルカリ

・JR

 

 

楽しみに良い週末をお過ごしください。