gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

GAFAM総崩れ ネット広告事業株は一旦売りの展開

信長まつりで盛り上がる岐阜。もちろん私も落選しました。

 

 

GAFAMの決算が出そろいました。

世界が注目する米株の代表的な企業なので株式市場へ与える影響も大きいと思われます。

 

 

結果から言えば「総崩れ」しました。

期待値の高さに加え、ネット広告事業の成長鈍化もしくは減収により

失望売りや一旦手仕舞いされているのでしょう。

代わりに新興市場の売買が活発になっているようです。

 

 

appleに関しては利益は市場予想並みでしたが、予想通りでは評価されない株式市場。株価は下落しました。サプライズが欲しいところ。

 

 

 

 

とはいえ、どこもバケモノ企業。

かつても新サービスの展開や買収、有料コンテンツの充実によって成長を続けてきた歴史があります。

今回もしっかりと市場を見極め、復活に向かってくれると信じています。

 

 

しっかりと株価の底打ちを見守ってから入りたいと思っています。

 

 

本日は売買なし。

決算シーズン真っ只中。

しっかり見守りながら、好決算順張りで入りたい。

 

 

 

注目銘柄

(9828)元気寿司  

近年勢いのある回らない100円寿司チェーン。ネタが大きくうまい。個人的には、この品質で続けられれば、数年で業界TOP3に入る(いやTOPになれる)実力があると思います。すでに株価は上昇を始めていますが、まだまだお買い得か。