gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

狂気的な値動きを見るのも面白い

ジブリパークがオープンしましたね。

岐阜から三鷹の森美術館に行くには

とてつもなく遠かったので、近くにパークができてウキウキです。

株びよりです。

 

 

今日から株式市場も一週間が始まりました。

今週は祝日があるので、有給でつなげて連休にする人も多いのではないでしょうか。

連休前は利確する人が増えて株価が下がりやすいイメージがあるので

注意しましょう。

 

 

本日も決算ラッシュでしたね。

最近の決算は決算の結果を受けて上か下にぶっ飛ぶような値動きをよくします。

上がったと思ったら急激にマイナスまで下がったりするので、

特に場中決算と呼ばれる、取引時間内で決算発表される銘柄は、

株価が落ち着いてから触るほうが良いです。

(僕も決算直後の数分は見守るだけにしています。)

 

人間技とは思えない取引スピードですので、

おそらく機械的に行われているのでしょう。

 

YouTubeで決算発表の瞬間の取引を紹介した動画があるので

是非見てください。

https://youtu.be/fFz_-YaKFg8

※値動きは動画の最後です。必要に応じて飛ばしてください。

 

 

この狂気的な値動きは、見ているだけで面白いです。

仕事中で見られない方は是非一見ください。

 

 

 

いよいよ今日、明日はFOMCです。

結果が出たらまたブログにします。

 

 

注目銘柄

(4393)バンクオブイノベーション

以前も紹介しましたこの株、本日は前場1,000円以上下げた後

結果+550円で取引を終了しました。

恐ろしい値動きで僕は触る勇気がないですが、

デイトレードをうまくできれば一瞬で利益が出ますね。

勇気のある方はどうぞ!

 

明日からも頑張っていきましょう。