gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

雑談 中国人旅行客復活

今日は花粉がすごかったです。

日差しも刺すような暑さになってきましたね。

株びよりです。

 

 

 

またまた大きなニュースがありました。

米ファーストリパブリックバンクが経営破綻しました。

 

米国の金融企業としては過去二番目の規模で

再び金融業界に大きな懸念材料を落とした形です。

 

 

この件はJPモルガンが救済する形で

解決に向かっていますが、

株価は大きく下がり、影響は計り知れません。

 

 

金融関連の先行き不安払しょくには

まだしばらく時間がかかりそうです。

 

 

悪いニュースばかりでなく

いいニュースもあり、

今日本中の空港で国際線の増便が続いています。

 

 

日本経済にとって外国人旅行客はとても重要で

観光業が潤うことは絶大な経済効果があります。

 

 

中でも中国人旅行客は爆発的に増えそうですね。

いいことばかりではありませんが、

お金を落としていくという面では

圧倒的なパワーがあるので期待したいです。

 

 

 

明日も連休を楽しみましょう。

 

 

以上

 

 

2023年4月実績

6526:ソシオネクスト  130%

 

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%