gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

本日の売買成績公開

胃腸風邪が和らぎ、明日から出勤です。

株びよりです。

 

 

 

 

またまたレーザーテックが話題となっています。

 

原因は、米アプライドが販売開始した

半導体製造装置です。

 

この新型装置、

半導体製造工程を短縮し

より安価に早く製造することを可能にしたものだそう。

 

レーザーテックが独占している

EUV露光検査の工程にも影響を与えるのではないかと

推測されて株価が暴落しています。

 

個人的な感想としては

このアプライドの装置は

EUV露光検査のさらに前工程の装置で

レーザーテックの領域には影響しないと

思うのですが、どうなのでしょうか。

 

公式にどんな製品か

詳しく説明されるまで要監視ですね。

 

 

 

私自身は本日JFEを売却しました。

 

 

ここ数日、鉄鋼関連にモメンタムが来ていて

値上がりを続けていました。

 

 

 

直近高値ブレイクに何度もチャレンジしながら

跳ね返されていたことと、

値幅も十分とれていることから

本日1,750円で利確しました。

 

+7.2%

 

 

 

 

もう少し値幅を取りたかったですが

欲張らず買っているうちに手仕舞いです。

 

 

明日からも楽しみですね。

 

以上

 

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%