gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

次はバイオ燃料が熱い? F1もいよいよ開幕 燃料にはバイオ燃料を使用

子供が胃腸かぜになりました。

いつも元気いっぱいなのに

全然動けない子を見るとかわいそうになります。

株びよりです。

 

 

 

今シーズンのF1がいよいよ始まりました。

週末にプレシーズンテストが完了し

僕のワクワク値も高まっています。

 

 

 

昔は早いのが正義

環境問題なんて関係のなかったF1界も

ここ数年は環境意識が高まるようになりました。

 

中でも昨年からE10燃料

(いわゆるバイオ燃料バイオエタノール10%の燃料)

が使用され始め、他にも航空燃料にも使用され始めるなど

環境配慮型の燃料に注目が集まるようになりました。

 

 

各業界で段階的にバイオ燃料の比率を高める動きがあり、

この燃料を研究、製造、販売する企業には

大きな成長の可能性があります。

 

 

ひょっとすると今バイオ燃料関連の株を買っておけば

数年後に夢のある結果が待っているかもしれません。

 

 

注目銘柄

 

ユーグレナ

丸井グループロート製薬が業務提携を発表し株価が上昇。

この会社は元々ミドリムシを使用した

食品や化粧品を製造をしている会社。

最近はその微細藻類を使用した

バイオ燃料(航空燃料、バイオディーゼル等)を

製造販売しています。

 

 

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%