gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

日経平均全面高 米金融引締長期化懸念が後退

いい天気が続いているのに

車を見ると汚れが凄いのなぜ?

黄砂?土埃?

株びよりです。

 

 

 

今日の日経平均株価

先週末の米株の大幅な反発を受けて

ほぼ全面高となりました。

 

米雇用統計で、雇用者数が

コンセンサス予想を上回ったものの、

平均時給が事前予想に届かなかったことで

金融引締の長期化懸念が後退しました。

 

 

本日上昇したあとは、

12日に発表されるCPIの様子見に入ることが

予想されることから

一旦株価は伸び悩むのではないでしょうか。

 

 

個人的には、株価上昇への第一歩を

踏み出したと見て

株を買っていく方向に持っていきたいと

思っています。

 

 

これから先、バッドサプライズがあったとしても

それほど大きなものはなく、

むしろインフレの解消に伴う金利下落など

株価を押し上げるニュースが増えてくるのではと

考えています。

 

 

注目銘柄

ソシオネクス

6810円(+530円)

上場来高値の7180円を超えられれば青天井

 

 

バンク・オブ・イノベーション

6790円(+530円)

年末年始のTVCM効果が

セールスランキングに明確に現れていることから

買いが集まっている。

7000円の壁を超えられれば

10000円まで抵抗線はない。

 

 

 

 

毎日のニュースを注意深く

見守っていきたいと思います。