gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

インバウンド株上昇  中国の入国規制緩和

明日で仕事納めです。

皆さんはいかがでしょうか。

株びよりです。

 

 

 

今日の日経平均株価は続伸し、

前日比42円高の2万6447円で取引を終えました。

 

一時200円を超える上昇を見せましたが、

ここ数日の流れは変えられず

上昇は限定的でした。

 

 

中国政府が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため

中国本土に入る際に義務付けていた

ホテルでの隔離を年明け8日から撤廃すると発表したことにより、

インバウンドへの思惑から

空運や百貨店株が上昇しました。

 

僕の持っている鉄道株も大きな上昇を見せていたことから

業界全体で盛り上がりを見せたようです。

 

 

IPO銘柄に資金が集中しています。

株式市場が薄商いな中で

資金が流れ込む場所が絞られているようです。

 

資金集中銘柄を見極めましょう。

 

 

22年11月の決済銘柄

 

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%