gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

景気後退の始まりか 株価が織り込み開始

今晩から明日朝にかけて

初雪が見られそうです。

今日車のタイヤ交換頑張った。

株びよりです。

 

 

 

いよいよクリスマスにむけて

街がキラキラし始めました。

 

海外では、来週からクリスマス休暇に入る

人が多いようで、海外投資家の

持ち株調整売りが出やすくなっています。

 

また、そのまま年末に向けて

利益確定する投資家も多いと思います。

 

欧米の利上げにより、来年は景気後退が

強まるとの見方が強まっており

海外勢は株式の比率を引き下げ

始めていると思われます。

 

 

ここ数年強かった

S&P500も、景気後退懸念により

再び価格の調整が入るかもしれません。

 

 

僕の株式ポジポジ病は治ることを知らず、

投資用口座の株式比率が

80%ほどとなっています。

年末に向けて早急に50%台まで

落としたいと思っています。

 

皆さんも相場の流れを予想しながら

利益を最大化しましょう。

 

それでは良い休日を。

 

 

 

22年11月の決済銘柄

 

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%