gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

宇宙関連が最近の話題

連休前半終了ですね。

最初の2日はとても充実しました。

株びよりです。

 

 

 

連休前の東京証券株価は

2万9千円を意識した相場でした。

 

この調子だと連休明けの相場も

とても楽しみです。

 

 

最近は宇宙関連がとても話題ですね。

日本のH3ロケットに続き、

space Xのスターシップ。

ispaceの月面探査機着陸等

話題が絶えません。

 

 

どれも失敗ばかりですが

それだけ宇宙開発は難しいということでしょうね。

 

イーロンマスク氏が失敗を失敗ではないと言ったのも

その通りですね。

失敗してノウハウや技術を蓄積していくのが

一番の成功への近道だと思います。

 

 

日本のスタートアップぎぎょう

ispaceは、民間企業としては3番目の

月面着陸へ挑みました。

 

結果としては失敗しましたが、

2025年に再挑戦を計画しており

頑張ってほしいですね。

 

NASAと契約を結ぶなど注目度は高いです。

 

 

ただし、直近はイベント期待から

株価が4日続落しました。

ストップ安もあり、下値を探る展開が続いています。

 

技術力は間違いなさそうなので、

これから株価は上がっていくと思います。

 

ただし宇宙開発は数十年要するもの。

長期で保有できる方のみ

参戦していきましょう。

 

いつかはテンバガーかも?

 

 

それでは明日も頑張りましょう。

 

 

2023年4月実績

6526:ソシオネクスト  130%

 

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%