gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

株を始めたきっかけ

久々にお好み焼きを食べました。

美味しくておいしかったです。

株びよりです。

 

 

 

 

本日は、僕が株を始めた理由について

簡単に書いていこうと思います。

 

 

僕が株を始めたのは2020年です。

転職を機に、収入を増やすために始めたのがきっかけです。

 

 

今では、個別株に加えて

積立NISAとiDECOもやっています。

 

今のところどの口座も利益を得られています。

 

 

今まで株はギャンブルと思っている人が

とても多かったですが、

コロナの流行をきっかけに

少し流れが変わったように思います。

 

 

僕はずっと株について調べたりしていたので、

ギャンブルという意識は全くありません。

 

 

一発当てようとせず

コツコツ利益を積み上げるのが投資だと思っています。

そのように売買すれば全く怖い物ではありません。

 

 

始めた時期もとても良く、

コロナ流行で大暴落した市場が

反発し、一斉に上昇し真面目た頃でした。

 

この時期はどの銘柄を買っても

利益が出せました。

 

 

この楽勝相場で簡単に株で勝てると思って

その後大負けした方も多いのではないかと

思っています。

 

3年やって身をもってわかりましたが、

何でもかんでも上昇する時期と

全てが暴落する時期があります。

 

 

これは株の世界では避けられないことで、

そのようなタイミングでどう立ち回れるかが

株の世界で生き残るコツかもしれません。

 

 

 

株に興味はあるけど

まだ見てるだけという方。

是非一緒に投資の世界に飛び込みましょう。

 

 

楽しいですよ。

 

 

それではまた一週間頑張りましょう。

 

 

以上

 

 

 

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%