gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

過去最大の損益達成

子供の成長はずっと見ていられます。

知らない間にいろいろできるようになって

毎日驚かされます。

株びよりです。

 

 

 

 

日本株は再び厳しい状態ですね。

 

今日も大きく株価を下げました。

円高が進行するのに伴って

海外投資家の売りが出ているのは間違いないと思います。

 

 

 

そんな中、やらかしました。

僕の投資市場最大の損益を出してしましました。

まずは銘柄と理由から。

 

 

3922:PR TIMES

プレスリリース配信の会社です。

 

一時期注目され、

成長性を期待されて株価はうなぎのぼりでした。

 

しかし、昨年米国の同業企業の買収が決裂し、

米国進出が白紙になった辺りから

業績の伸びも、株価も失速気味でした。

 

それでも、株主優待を充実させようとしたり、

IRを積極的に出すなど株主への配慮を感じられ、

何よりも、この分野はまだまだ伸びると

個人的に期待して株を持ち続けていました。

 

結果は皆さんご存じの通り

決算結果から、成長の勢いを失ったと判断され

株価は急落しました。

 

 

 

数日でいったん反発すると思いますが

潔く損切りしました。

 

 

今思えば

上に書いた昨年の時点で売るべきでしたが

いい勉強になったと思っています。

 

自分の中の違和感や懸念は

今後の取引で大切にしていこうと思います。

 

 

取引の詳細が今見られない状態なので

明日また数字などは出したいと思います。

 

 

さあ気持ちを切り替えて

次の取引に臨んでいきますよ。

 

 

以上

 

 

 

2022年の投資成績

+14.6%