gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

鉄鋼株上昇  日経は一旦調整か

久々にちゃんとした和食を食べたら

体にいいことした気分になりました。

株びよりです。

 

 

 

本日の日経平均は前日比+3円で

ほぼ値動きがありませんでした。

 

ここ数日の値上がりを受けて

一旦調整しているのでしょうか。

 

 

 

そんな中、僕の持ち株の中でも

明らかに上昇している銘柄がありました。

 

 

それが「鉄鋼」と「非鉄金属」です。

この分野は、PERが3倍から5倍程度、

配当利回りも5%以上が多く

今までも割安でありながらも

評価されてきませんでした。

 

 

ここにきて、原材料価格を

製品価格に転嫁する動きが出始め、

収益性の向上を期待する買いが入っています。

 

鉄鋼

日本製鉄 4連騰

神戸製鋼 5連騰

JFE     3連騰

 

非鉄金属

大紀アルミニウム 5連騰

 

 

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

 

一時期商船株が大高騰した時を思い出します。

勢いと出来高があるうちに

順張りで乗っかると面白そうです。

 

 

 

皆さん一度チェックしてみてください。

 

 

2022年の投資成績

+14.6%