gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

日経2万8千円の壁は厚い

朝晩冷えますね。

一気に紅葉が進みそうなので、今週末あたりで見に行ってみようかな。

株びよりです。

 

 

好調なNYダウにつられて今日も日経平均は値上がりすると思いましたが

寄り付きから下落して始まり、

結局取引終了までプラテンすることはありませんでした。

 

28,000円付近に近づくと跳ね返されている印象で

ここに分厚い壁があるようです。

超えていくためには、何かサプライズ的な材料がないと厳しそうです。

 

 

今日はレーザーテックが、朝一で1,000円を超える上昇を見せたものの

一時マイテンからの若干のプラスで引けました。

狂気的な値動きで動きが読めないので、私のような素人は触れないですね!(笑)

しかしチャート的にはまだ上昇トレンドに乗っていると思います。

長期で持つ分にはいいかもしれません。

 

さて、第二のレーザーテックになれるか期待している

ソシオネクストは、ここ数日下落に転じています。

チャートも一旦下落トレンドに入っているように見えますが、

引き続き長期目線では期待しています。

再び上昇に転じたときは、ぜひ参戦したいですね。

 

もう一つの私の注目株

神戸製鋼は本日決算を発表しました。

今期経常利益を13%下方修正し、

時間外取引(PTS)でも大幅に下落しています。

kabutan.jp

下方修正はしましたが、PER的にも悪くなく、コンセンサスも上回ったので

そこまで悪くはないと思いますが、

一旦下落するのは仕方ないですね。

 

 

まだまだ決算は続きます。

引き続き取引を楽しみましょう。

 

目指せ資産1,000万円。目指せFIRE。