gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

今年は優待が2倍になる年

今日もたくさん子供と遊びました。

充実した一日、最高でした。

株びよりです。

 

 

皆さん株主優待はもらっていますでしょうか。

私は、個別株を回転させて利益を出す口座と

優待や配当金をもらうための長期保有口座。

積立用の口座の3つを持っています。

 

 

株主優待の中には

長期間保有すると優待を増やす

もしくはグレードアップする企業があります。

 

人気どころだとKDDIなんかは

カタログギフトの種類が変わりますよね。

 

 

というわけで僕の銘柄の多くも

今年優待が拡充される年になりました。

 

僕の保有銘柄の場合

多くの優待は2倍になります。

 

ただでさえ優待期限に追われることが多いのですが

これでさらに優待を使うための生活に

なってしまいそうです。

 

月曜から夜更かしに出演している

有名投資家の桐谷さんを

始めは面白く見ていましたが、

今やあの方の気持ちがわかるようになりました。

 

優待に追われる生活。

優待を何とかして全部使わないとと思ってしまう使命感。

 

 

贅沢な悩みです。

 

 

それではまた一週間頑張りましょう!

 

 

以上

 

 

2023年3月実績

5411:JFEHD +7.2%

 

 

2023年2月実績

5406:神戸製鋼 +35.9%

 

 

2023年1月実績

3922:PRTIMES −52.2%

5406:神戸製鋼 +15.7%

 

 

2022年の投資成績

+14.6%