gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

おすすめの株サイト  株の情報収集にはここを使おう

資産100万円から1億円以上にする人はたくさんいます。

夢がありますよね。

僕もいつかは1億越え達成したいです。

株びよりです。

 

 

 

今日は僕も使っているおすすめの株情報サイトを紹介します。

情報は多いほうが勝ちやすいのは間違いないので

是非活用してみて下さい。

 

 

①株探(かぶたん)

kabutan.jp

投資をしている人なら100%使っているでしょう。

特に決算情報が見やすいので

気になる株や持ち株の決算を

見る際にはぜひ使いましょう。

 

 

②みっちゃん銘柄リスト

kitani3310.aa0.netvolante.jp

ここは、誰でも無料で銘柄選定ができるサイトです。

僕が有効だと思っている、

75日、200日移動平均線ゴールデンクロスを探せるので

投資を始めたころから活用しています。

 

 

twitter

twitter.com

twitterはとても情報が早いです。

気になる銘柄があったらTwitterで検索してみるといいと思います。

Yahoo!掲示板に比べて、正確で

内容のあるつぶやきが多い印象です。

 

④HYPER SBI2のヒートマップ

これはサイトではなくアプリケーションですが

SBI証券のツールで株式市場全体の

株価の上昇・下落を視覚的に把握できます。

どの業種にトレンドが来ているかわかるので

SBIの口座を持っている人は

ダウンロードしておきましょう。

 

 

今回は個人的におすすめな代表的な

投資サイトを紹介しました。

是非活用して勝率を上げましょう。

 

それではまた一週間頑張りましょう。

 

 

 

22年11月の決済銘柄

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%