gifunokabubiyoriの日記

兼業リーマン投資家の成績を見守るブログ

一発で大きな利益を狙うなら絶対小型株を買え  10倍株を狙う投資手法

あっという間に銀杏の紅葉が終わり、

枝だけになりそうです。

撮影に行こうと思っていた木はもう葉がないかもしれなくて落ち込んでいます。

株びよりです。

 

 

投資に手を出している、あるいはこれから始めようとしている人は

誰しもこう思ったことがあると思います。

 

 

「株価が大きく値上がりして、2倍・3倍・・10倍になる株を買いたい。」

 

 

実際にそんな銘柄を見つけて、かつ上昇する前に

手に入れておくのは容易ではありませんし

そううまくいくことは稀です。

 

ただ、その可能性をほんの少しでも上げることは可能です。

 

その一つが、とにかく時価総額の小さな「小型株」を買えということです。

(あくまで僕の考えです。)

 

ちょっと考えれば当たり前のことを言いました。

例えば、時価総額30兆円を超える「トヨタ自動車」の株が

これから2倍になるでしょうか?

株価が2倍ということは、時価総額も2倍の60兆円になるということです。

現実的に不可能ではないでしょうか。

 

ただ、時価総額100億円を下回るような株価が

2倍になることは簡単に達成できると思います。

2倍どころか、10倍も容易です。

10倍になっても時価総額は1000億円です。

難易度はかなり低くなります。

 

ちなみに、僕の中で、小型株や大型株を時価総額で判断する場合、

以下のようなイメージです。

 

大型株:時価総額3000億円以上

小型株:500億円以下

中型株:それ以外

 

これを参考に小型株を探してみてください。

そして見つかった会社の中から、

将来性がある。成長性が高い会社を調べましょう。

これができれば、大きな利益を得るのに一歩近づきます。

 

大切なので何度も書きますが、

大きな利幅を得るのは容易なことではありませんし、

成功することは稀です。

ただし、意識していれば可能性は限りなく高くなります。

 

私は、コロナ渦が始まった直後に6000円前後で

「レーザーテック」を買いました。

小型株ではなかったですが、今年一時株価は6倍まで上昇しました。

↑レーザーテックのチャート

 

ほかの投資家が気づいていない、あるいは気づき始めくらいの時期に

手に入れておくのが理想です。

この時、投資家の間で話題になり始めていたころで、

会社の情報を調べ、絶対に成長していく会社だと確信して株を買いました。

 

少し話がそれてしましましたが、小型株で上記と同じような事ができれば、

いわゆるテンバガー(株価10倍)を達成できる可能性が高まるのです。

メディアで紹介されてから買うのでは

もう株価は相当上昇しているでしょうから手遅れです。

 

掲示板等で盛り上がっている株も危険です。(いわゆるイナゴ投資)

自分で発見し、誰も気づいていない。

あるいはほんの一部の投資家が話題にしている程度が理想です。

 

 

是非皆さんにテンバガーを体験してみてほしいです。

ちなみに僕の最高記録は株価3倍です。(3バガー)

株価10倍はみんなの夢なのです。

 

 

それではまた1週間頑張りましょう。

 

 

22年11月の決済銘柄

リバーエレテック → +8.0%

レーザーテック  → +21.2%